雨の日に肩こりなどが起きる原因とは?

出張マッサージ リラクシング名古屋をご覧頂き、ありがとうございます。

雨の日に頭痛や肩こりされる方も多いのではないでしょうか?これから梅雨に入っていったり、憂鬱な時期に差し掛かりますよね…。

でも、実際どういった事が原因となって怒っているのでしょう?

今回はそういったお話をさせていただきます。

目次

1.なぜ雨の日に起こるのか?

2.対処法はあるの?

3.しっかり対処して、雨の日も快適に過ごそう!

1.なぜ雨の日に起こるのか?

雨の日の不調は、ほとんどが気圧が原因となっております。

気圧が下がるせいで、血管が膨張してしまい、周りを圧迫してしまう事や、気圧の低下に体が対応しようとして起こってしまったりするのです。

そうした変化に、体は敏感であるのです。

こういった変化から、頭痛や肩こりを引き起こしたり、ひどくなってくると吐き気などをもよおす場合も…。

2.対処法はあるの?

では、そういった事に対処できる方法はあるのでしょうか?

簡単に自宅などで対処できれば雨の日も憂鬱ではなくなりますよね。では実際どんな対処法があるのでしょう?

例えば、ストレッチや適度な運動で血行を良くしてあげる事も効果的です。

体を動かしてあげることで、血行を良くし、体の隅々まで血が届きやすくするのがいいですね。

ほかにも、頭痛などに効果的なツボを押してあげたり、血行などをよくする食品なども効果的です。

しかし、一番気を付けなければならないのはそういったときに「無理をしない事」です。

無理せずゆっくり休むことが一番いいですね。

リラクゼーションなどで心身ともにリラックスされるのもオススメです!

3.しっかり対処して、雨の日も快適に過ごそう!

これから梅雨が訪れ、毎日の雨にストレスがたまるだけでなく、体もダメージを受けてしまうとなれば大変ですよね…。

そういった際も、日頃から気を付け、対処していけばだんだんとましになってくるものです!

「来週から雨だから毎日つらいなあ…」と思う毎日と決別できるよう日頃からしっかりと対処していけば、少しずつ快適に近づきます!

ほかにも、雨の日は外出するのも億劫ですよね。

そんな日は、出張型のリラクゼーションなどいかがでしょうか?

お電話一本でご自宅まで伺い、お客様の癒しになってくれる心強い味方になってくれます。

ぜひ一度、この機会にいかがでしょうか?