女性のお客様必見!!

いつも出張リラクゼーションリラクシング名古屋店をご利用頂き誠に有難うございます。  

最近は風も強くなり日ごとに寒さが増していきますね。今年の冬はそんなに寒くないと聞いていたのですが、、、笑

冬になったら「夏がいいなぁ」

夏になったら「やっぱ冬がいいなぁ」

と典型的に思っています。やはり人間というのはないものねだりなのですね、、、笑

冬になるとまず気になるのが「お肌の乾燥」ですよね。

そしてなんとなく元気がなくなったような印象を受ける方も少なくは無いと思います。

その原因として、、冬は冷たい空気によって血管が収縮し、血流が滞ってしまうことが乾燥や顔の印象を左右する隠れた原因です。

血液は血管を流れて酸素と栄養を細胞に運び、その結果コラーゲンができたり新陳代謝ができる、という役割を持っています。ですが、寒くなると体温を維持しようとして脳や心臓に血液が優先的に送られるようになってしまいます。

当然、顔や全身の肌にも血液が流れにくくなり、酸素も栄養も届く量が減るため、肌がくすんだり、新陳代謝が衰えて乾燥する、などのトラブルが起きてしまうのです。

ではこのようなお肌のトラブルを解消するには?

フェイスマッサージ です。

冬場は血液が滞りがちなので、フェスマッサージでお顔の血流の流れを手助けしてあげるのが効果的です。

ではフェイスマッサージを行うのはどのタイミングが良いのでしょか?

お化粧をされる方は、「化粧ノリが悪いな」と思った時に行うのかおすすめです。

忙しければ夜だけでもOK,

夜にオイルマッサージを行うと血流が促され、リラックスもできることから寝ている間に行われる細胞の修復をサポートする効果もあります。

フェイスマッサージを行う際に気をつける点は?

下から上にすること、下に下げない

オイル(潤滑剤)をしっかりつけて滑りを良くし、強く摩擦をかけない

顔を触るときは、ベビーマッサージをするようなイメージをする

手を動かすスピードはゆっくり。ゴシゴシせずに呼吸に合わせる

水分が含まれたものより、オイルの方が水分が蒸発せず手がなめらかに滑るのでおすすめです。ナチュラル・オーガニックのオイルだと、植物オイルがベースになっているため、植物オイル自体がもつ有効成分や栄養素が肌に働きかけてくれます。また、精油の力で副交感神経優位に働きやすくなり、その結果リラックスしやすいので血管が拡張して、栄養素がより流れやすくなる、という良い循環が生まれます。

朝、洗面台で「あれ?今日ちょっと顔疲れてるな」

と思ったらオイルでお顔をマッサージしてみてください。

出張リラクゼーション リラクシング名古屋店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-nagoya.jp

営業時間 20:00 - 28:00