寒い日には…

 

いつも出張リラクゼーションリラクシング名古屋店をご利用頂き誠に有難うございます!

今日は朝から風も強く日中でも凍えるほど寒くなってきましたね。体中冷えてバキバキになっていませんか?

本日はお家でも簡単にできるマッサージをご紹介します!

だれでも簡単に空いた時間にできますので参考にしてみてくださいね♪

 

本日ご紹介させていただくのが、、、

耳ツボマッサージ!!

耳には多数のツボが通っており、耳をマッサージすることによって様々な効果が得られます。さて、どんな効果があるのか見てみましょう。

 

このように耳周辺にはたくさんのツボが通っております。

上から順に要点を掻い摘んで紹介していきます。

・食道は、胃の働きを正常化にして活発にする。

・神門は、精神の安定や自律神経のバランス改善等の効果が期待

・飢は、代表的なダイエットのツボ

・肺には、美容に効果があるツボ。新陳代謝や血行を良くする効果が期待できる。

さらには耳周辺には頭の筋肉につながっているのでアタマがスッキリするなど、いいことずくめなんです!

ご自身で押さえるだけでも効果が得られますが、、、

ご存知の通りリラクシングにはドライヘッドスパというメニューがございます。

自身でもできるマッサージですがより効果を得たい方は出張リラクゼーションリラクシング名古屋店をご利用ください!

プロの本格セラピストの技術をお試しください。

出張リラクゼーション リラクシング名古屋店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-nagoya.jp

営業時間 20:00 - 28:00