“世界一気持ちいいマッサージ”

いつも出張リラクゼーションリラクシング名古屋をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

いきなりですが、皆さまは[タイ古式マッサージ]を体験してことはありますか?

名前には聞いた事はあると思いますが受けた事はない。という方もおられると思います。

[タイ古式マッサージ]は世代を超えて継承すべきものとしてユネスコから認定され2019年に無形文化遺産として登録されました。

継承すべき?いつから?と思い調べてみると、、その歴史は古く起源は約2500年前に仏教とともにタイに伝わったとされているようです。

へぇ、、

2000年以上も前からマッサージという概念がある事と"マッサージ"そのものが文化遺産に登録されることがあるのか。と驚いています。

調べてみるとさらに奥が深そうですね、、、。

歴史はこの辺りにして、、、

[タイ古式マッサージ]は"二人で行うヨガ""世界一気持ちいいマッサージ"と言われています。

タイ古式マッサージは一般的な指圧で行うマッサージと少々異なり、施術者の手の平やヒジ、ヒザ、足などの体の色々な部分を使い筋肉を刺激していきます。

センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激して固まった筋肉を緩めていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒力を高める効果があるとされています。

また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもタイ古式マッサージの特徴の一つです。ストレッチを行うことにより、柔軟性を高め疲れが溜まりにくい体に変えていきます。このため、「2人で行うヨガ」とも言われています。

ここまで文字にして書き進めていきましたが、まずは体験してみてください。

「痛そう」や「アクロバティック」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、決して痛みを伴ったり、無理な姿勢を強いたりするマッサージではありませんのでご安心ください。

こちらも他メニューとも併用可能ですので、メニューに迷われたらぜひ試してみてください。

 

リラクシング名古屋の本日の出勤は3名となっております。

名古屋市内で本格マッサージをご希望の方はひぜひ。リラクシング名古屋までお気軽にお問い合わせくださいませ

出張リラクゼーション リラクシング名古屋店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-nagoya.jp

営業時間 20:00 - 28:00